2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日。友達とリトグリのイベントに参加してきました

もうすぐ平成が終わりますね。そんな今日1日は友達に誘われてLittle Glee Monster(リトルグリーモンスター)のCDリリースイベントに参加してきました 5月に出るシングル「君に届くまで」の先行イベント。ミニライブとサイン会がありました 開始は15:0…

最近ハマっている食べ物。ホワイトチョコレートを食べまくる

前回紹介したスナック菓子。スナック菓子と言ったら定番はポテチですね そのポテチを抜いて最近食べまくっているものがあります それがこちら ロッテのGhana(ガーナ)。ホワイトチョコレートです チョコレートを食べるときは大体ミルクチョコレートを食…

おいしさまるごとナチュラルポテト 食べましたか?

今年の1月ぐらいかな?Youtuberのヒカキンさんが紹介して爆発的ヒットになりメーカー欠品にまで発展したセブンイレブンのスナック菓子 セブンイレブン限定で販売している「おいしさまるごとナチュラルポテト」です ヒカキンさんの動画はちょくちょ…

ルイ・ヴィトンから新作コロン3種類が発売。色あざやなボトルにさやわかな香りが素敵

先日公式から発表があったこちらのフレグランス 出典:ルイ・ヴィトン 正確には「コロン」に属するそうです ちょうど連絡をもらっていてすごく気になっていたので昨日お店にお邪魔しました jp.louisvuitton.com こちらのフレグランスですが入荷してる店舗が…

水樹奈々 NANA MUSIC LABORATORY 2019 イベント へ友達が参加してきた!

先日のお話 と言ってももう結構たちますが・・・ 友達は大の「水樹奈々」ファン 新曲のCDのキャンペーンで3/23に愛媛県で開催するライブに抽選で招待というキャンペーンがありました 午前と午後の2部に分かれていて新曲2枚別々のCDで応募する形 水…

奥歯の銀歯がゴロッと取れた・・・。ビックリそしてタイミング悪ッ!

病院へ行き薬をもらい今は自宅でのんびりしています 仕事をしていた時は食事をろくに取らずそれでも全然平気でした でもなんでかな?昨日あたりからすごくお腹が減っているのかお腹が痛いのかお腹がギュルギュルなりっぱなしです 何か食べようと思い視界に飛…

仕事が終わり帰ろうとしたら過呼吸で病院へ運ばれる・・・。救急車っていくらかかるの?

それは突然やって来た・・・ 仕事が終わり自宅に帰ろうとしたときになんだかすごくしんどい ロッカーで着替えて座り込んでたら急に息苦しくなりました 上司が1人来て側に居てくれましたが「どうした?」と聞いて来るだけ それが20分以上続きもう1人上司…

マンション下の桜が7割ほどの開花。ドライフラワー作りに挑戦!

マンションの下にある桜の木。毎年この時期の楽しみでもあります あなたはお花見しましたか〜? 今年は私の住んでいるところは咲き始めが遅いですね・・・ やっといい感じになって来ました。だいたい7割ぐらいかな? 所々咲いていないツボミもあります 桜は…

youtuber明日香さんに贈った「とある物」が紹介されました

先日Youtuberの明日香さんからヴァレンタインでチョコを頂いたのでお返しを送っていました bayassyi.hatenablog.com 紹介してくれるかな〜? と首をながーくして待ってましたがなんと紹介されましたよ!! www.youtube.com 何にしようかと2週間ほど…

iMac Mid 2010にサムスンSSD860QVOへ換装する

前回の続きです。iMacのハードディスクをSSDに換装するということで購入したサムスンの1TBSSD これを使っていざiMacをグレードアップして行きます挑戦される場合、自己責任にて作業をお願いします。当方のやり方があっているのか、動作保証…

iMac Mid 2010のカスタムを模索する

自宅で使っているメインパソコンはWindowsを使用しています。 ですがノートパソコンはMacbookなりw 少し前にデスクトップも欲しくなりiMacを中古で購入しました。ハードオフで購入したものです。でも実際使うのかわからないしだからとい…