平成最後の日。友達とリトグリのイベントに参加してきました

もうすぐ平成が終わりますね。そんな今日1日は友達に誘われてLittle Glee Monster(リトルグリーモンスター)のCDリリースイベントに参加してきました

 

5月に出るシングル「君に届くまで」の先行イベント。ミニライブとサイン会がありました

 

開始は15:00からでしたがCDの予約販売は12:00から

 

友達曰く毎回ものすごい人数の人が参加するそう・・・

 

とりあえず早めに行こうという事で10時に会場に到着するように時間を計算して向かいます

 

前に私がファンで倉木麻衣さんのサインイベントに参加しましたがその時は10時の時点で400人近くきていました

 

しかしすでに遅かった・・・・・。レベルが違う

 

会場に10時に着いた時点で、もうこんな大行列になってました

 

f:id:hiraba-k:20190430231918j:plain

なんという行列・・・

 

とりあえず時間が来るまで待つしかありません

コンビニで買い出しをしてお菓子など食べつつ待つこと約90分

 

11:30ぐらいから列が進み出します。早めに予約受付を始めたのかな?

 

そこからさらに会場内でも待ち続けて、やっとCDを買えるところまで進みます。順番が回ってきていざCDを購入

あまりに人数が多いからか優先エリアは抽選になってました

「優先エリアを希望の方はこちらから1枚引いてください」との事

おおきな箱から手を突っ込んで「紙」を1枚引きます

 

尋常じゃないほどの抽選券が入ってました

 

白色ならハズレ

2人共「白」。シクシク・・・

 

なのでCDを買った後、見る場所の確保が必要になってきます。エスカレーターで3Fまで上がり丁度中央あたりにくるとすごいことになっています

 
まわりにブルーシートや新聞など「何かしら」敷いている状態
これは「場所どり」ですね

その光景はというと幼稚園の運動会の如く・・・

ちょっと引いたのは言うまでもない・・・

 

これはここで待つしかありません

良さそうな場所を陣取りそこからさらに90分近く待ちます。立ったまま。

15:00時過ぎになりやっっとミニライブスタート!

 

f:id:hiraba-k:20190430232005j:plain

リトグリって意外なことにライブ中は写真撮影OKなんです。アーティストとしては珍しいですよね〜

 

簡単なトークを挟みつつ3曲を20分ほどで歌い終わりました

 

自分は最近聴き始めたばかりなので知っている曲はありませんでした^^;

 

さて、ここからが「戦争」です

 

サイン会へ参加するために1度会場の外に出ます

 

リトグリは5人メンバーなのですが、外ではメンバーごとに列に並ぶようになってます

 

もし5人みんなからサインが欲しい場合は5回列に並ぶことに・・・

 

友達は2人のファンで2人からのサインをいつも集めているそうです

今日は自分も来ているので2手に分かれて並びます

 

テレビなどを見て自分は気になっているのはmanakaさん。右から2人目の髪の長い子です

イメージカラーは「紫」自分も紫好きですw

 

f:id:hiraba-k:20190430232041j:plain

列に並んだ時がこちら

 

f:id:hiraba-k:20190430232100j:plain

後ろにもこの行列・・・

 

f:id:hiraba-k:20190430232248j:plain

参加券と今回の特典のポストカードを持ってひたすら待ちます

 

友達はもう1人の「かれん」さんの列に並んでいますがそちらは早々と終わった様子

 

15;30に並んでサインを貰い終わったのは17:00です

 

ツ・カ・レ・タ!!w

 

6時間立ちっぱなしでしたよ・・・・・

 

お昼も食べてないので建物の中にあった「うどん屋さん」に入って休憩です

 

 f:id:hiraba-k:20190430232204j:plain

もらったポストカードはサインして頂きこんな感じになりました!

 

お店が18時に閉店だったので40分ほどでお店を出て自宅方面へ戻り始めます

 

晩ご飯を兼ねてうどんを食べたので時間が結構早く戻って来ちゃいました

まだ時間があるのでコーヒータイムということで今度はカフェに入ります

 

そこで糖分補給。ケーキとコーヒーを飲みながらのんびりと90分ほど過ごしました

 

 

さぁ自宅に到着。途中、阪急オアシスで「あるもの」を買いました

 

平成最後の締めの食べ物です。買った物を友達に中を見ないようにスーパーの袋から出して貰います

 

中身はこちら!!

 

 f:id:hiraba-k:20190430232326j:plain

グリーンソフト

 

3年前のPerfumeのライブに行った時にMCで話題になって食べたアイスクリームです

 

数週間前から近くの阪急オアシスで売ってたんですw

 

f:id:hiraba-k:20190430232550j:plain

友達とアイスで乾杯をしてFLASHを聴きながら食べますw

 

Hold Your Handも聞いてSTAR TRAINを聞いて・・

 

令和は新しい気持ちで頑張っていきたいですね

 

もうすぐ30分切ります。

皆様が平成のとき以上にますますご活躍されますようお祈り申し上げます。

 平成ありがとう〜!!!