G20サミット終了。ガルニデリアのライブに行ってきました

やっと終わったって感じのG20サミット

 

実はこのサミット開催終了の6/30日に

大阪のなんば付近でGARNiDELiA(ガルニデリア)のライブがありました

今年に入り、イベントに行ったりしてますが2019年の初ライブ参加

アジアツアーもあり、どちらかというと今回の大阪は終盤戦です

 

www.garnidelia.com

 

この日はG20は終わってますがまだ交通規制はかかっている状態・・・

 

車での移動は危険だろうと交通機関を使用して友達と2人でライブに行ってきました

 

13時からグッズの先行販売が始まり、17:30からライブ開始です

 

グッズ購入後は心斎橋方面へ。スターバックスを発見したのでそちらで時間までのんびりします

 

その途中、自分はアップルの心斎橋店へ

iPhoneの調子が悪いのでみていたただきました

 

最近、20%〜30%電池残量があるのにいきなり電源が落ちるんです・・・

落ちると充電しないと電源も入らない状態。

これは困ります

 

診断など色々試して貰いましたが今のiOSは11,3、1

AppleとしてはiOSは最新の状態で診断をする決まりのようです

バグ・修正などで改善する可能性があるからだそうです

 

ですが12には上げたくないので

結果は様子見してくださいとのこと・・・

1時間もかかって原因は特定されずです

 

f:id:hiraba-k:20190703214500j:plain

f:id:hiraba-k:20190703214438j:plain

 

その心斎橋方面へ移動する際、阪神高速を見てみるとなんと高速が「閉鎖中」

実際に見るとビックリしますね

 

ですが15:00頃に戻ってきたときは解除されてました

 

そしてライブ開始。1曲目はタイトルにもなっている「響喜乱舞」

 

www.youtube.com

 

いきなり会場はヒートアップです

<あたりまえw

 

そしてライブは2時間弱であっという間に終わりました

今回は初の指定席エリアがありました

会場も大きめだったのもあり2Fの指定席で抽選申し込み。

すると2Fの1番最前列が当たりました

おかげでのんびりと座りながら見ることができました

 

アンコールで再登場して今回のラスト曲は「極楽浄土

 

www.youtube.com

 

 

この曲、アジア圏で人気が出てます。再生回数5000万弱!

すごいです

 

 

衣装も良く、バンドメンバーもいてすごい臨場感

今まで他のアーティストを含めてライブに行ったりDVDを見たりしてますが衣装に目が行ったのは初めて

今回のライブは本当に楽しめました 

 

でも心残りだったのはこれ、、、

 

www.youtube.com

 

自分がGARNiDELiAで初めて聴きまくった思い出の曲です

これがなんとセットリストに無かったんです・・・

マジかー。。。

これが楽しみで楽しみで仕方なかった。本当に残念です

他の会場では歌っているのかな・・・?

 

 

あーー。名古屋行ったら聞けるかな?

頭の中はこれでいっぱいです・・・