iphone6Sゲット ios13に向けて・・・

またまたデバイスの数が増えました・・・

 

f:id:hiraba-k:20190627235110j:plain

iPhone6sです

 <もういらんだろw

 

先日買い物に行った時に、たまたまジャンク品で6000円で売ってたんです、、、

 

ピンクゴールドでキャリアはソフトバンク。容量はなんと64GBです

 

これはかなり安い

 

「画面割れ。その他不都合でる可能性あります」

 

との記載。

 

んーー。何か壊れているのだろうか。

ちなみに画面割れはこちら

 

f:id:hiraba-k:20190627235153j:plain

右下の角がパキッ程度です

 

この程度でこの値段設定をするだろうか。しかも電気街のスマホショップで販売していた物

 

怪しさ大爆発<ぇ

かなり念入りに店舗でしゃがみ込み15分ほどかけて一通り動作チェックしました

 

f:id:hiraba-k:20190627235239j:plain

大丈夫そうかな・・・?バッテリーは弱っている感じがしますね

 

まぁこの値段なら最悪メルカリにでも流せばいいだろうと思い購入

ピンクゴールドは初めてです

 

 

自宅に戻りフル充電します

なんか本体が熱いのですが^^;

水濡れでもしていたのだろうか・・・

 

ですが2回目以降の充電では特に発熱はありませんでした

ん〜何だったのかな・・・?

調べるにはバラすしかない

でも気になるほどではないので暫くこのまま使用してみたいと思います

6Sからパネルを外すのに少し手前がかかりますから・・・

 

丁度R-simが余っていたのでsimを差してドコモ回線を引きました

 

iphone6を使っていてそのあと6Sを使うとスピードの違いがわかります

 

この2つの機種だと明らかに早くなったのがtouch ID

 

このスピードの差は何!?

ってぐらい6Sの方が早いです

 

iPhone 6はtouchIDが遅いのでパスコードを毎回入れています

6Sはその必要なし。すぐホーム画面が出てきます

 

2014年の6と2015年の6s

この1年でこの進化はすごい

でも5年近く経つのですね。そんなイメージありません

 

あと6sを買った理由がもう1つ

それは2019の秋にリリース予定のios13

 

iphone6は対象から外れたんですよね・・・

サブ端末として気に入っていたのにな〜

 

私は普段iosのアップデートは、ほとんどせずに使っています

メイン機のiPhoneXは11.3.1のまま

 

でも今回のios13は凄く楽しみにしています

iPadOSも楽しみですね〜

13に備えて購入したというのもあります

 

そういえば最近Xの調子が悪いです・・・