平成31年ミントセットの支払い用紙がやっと届きました

毎年発売されるミントセット。あなたはご存知でしょうか?

 

 f:id:hiraba-k:20190625224551j:plain

f:id:hiraba-k:20190625224612j:plain

その年々の硬貨、500円玉から1円玉までを1枚ずつセットにして売っているものです

 

 

そんなミントセット今年は「えげつない」ぐらい注文が殺到しています

 

なぜか?それは平成最後だから

 

毎年注文しているのですが今年は平成最後だしと自分も思い注文数を少し増やしました

 

だいたいなら1ヶ月もすれば払込用紙が届くのですが今年は来ない・・・

 

あまり気に留めていなかったのですが3月ぐらいにYahooのニュースで「ミントセット注文殺到」の記事を見つけました

 

ちゃんと注文通っているのかなと凄く不安になったものです←ハガキで申し込みました

念の為、電話で確認

ハガキはちゃんと届いていて注文は通っていました

 

でも予定数量を上回る注文にすべて対応する為、時間かかりますがご了承ください的なことを言われました

転売対策もあるのでしょうね。別に急いでいないのでokです

 

f:id:hiraba-k:20190625224640j:plain

そして忘れていたら・・・。今日やっと払込用紙が届きました^^;

 

物が届くのは8月ぐらいかな・・・?

 

来年も注文殺到するでしょうね・・・

令和元年の硬貨はでるのかな?

 

来年は令和2年になるはずですよね・・・

もし気になったら12月に思い出してくださいw