駆け込みでiPad mini5 docomoにて契約しました

ドコモも来月の2019/6月から料金プランが変わりますね

 

ちょうど5月が2年契約の更新月にあたり何か掘り出し物あるかな〜?

とドコモショップへ行ってきました

すると今まで担当していただいている方がまさかの5月から「転勤」で別の店舗へ異動に^^;

 

マジですか・・・w

 

 

<しかも微妙に遠い

 

でもいつもマニアックなことを聞きまくる私。

 

他の人に聞いても嫌がられるだけか正確な回答を得れるか分からないので異動先の店舗に電話でいてる日を確認して日程を調整し、色々と話を聞いてきました

 

 

数年前に問題になった本体0円問題。その影響は非常に大きいですね

 

結果的に2年更新の分は今のままがいいだろうと教えていただきました

 

ちなみにスマホを買い換える場合ですが、2年以上その機種を使うならdocomoWith対象のiPhone7やGalaxyfeelなどが比較的本体金額が安くオススメみたいです

 

単にお得な機種で考えるとiPhone8やGalaxy9などがお得だとか。ただし月々サポートの終わる24ヶ月で割引がなくなるのでそのあとどうするか?

 

With対象の場合、ドコモで機種変更手続きをするまでずっと1500円引きが続くので変な話、2年後にアップルストアなどでsimフリーの端末を購入してdocomoの契約は変更せずsimカードだけ入れ替えて使えば割引を受け続けることができます

Withの受付も残り1日ですが・・・

 

あと6月からは端末サポートがなくなるので即答されたのが「タブレット」を買うなら絶対今月中がオススメだそうです

タブレットの割引は結構金額的に魅力みたい

 

タブレットと言えば、自分はいまipad mini3を使い続けています。ネットサーフィンをしていると時々固まったりと、動作がもたつくことが多くなってきてちょっと気になっていました

 

そんな中、登場したのが新型のmini5です

 

Apple Pencilにも対応し、e-simにも対応している←これビックリしました

 

自分は基本キャリアでスマホやタブレットの契約って値段が高いからしていないのですが今回はドコモで契約しました

 

理由は「本体保証」

 

このスペックなら長く使えると思い、故障や紛失・盗難にも対応した保険が欲しかった自分

 

そうなると「キャリアの保証に頼る」しかありませんよね

 

というわけで購入を決意!

 

しかし問題はそのあとです・・・

 

<ゴールドの256GBが欲しかったのですが近くの店舗に"ドコモ"在庫がない

 

在庫がなきゃ始まらない♫

 

ということで周辺の店舗に電話しまくりました

まさかの大手の電気屋さんでも在庫なかったのはビックリしました・・・

 

docomoショップ10店舗などかけて「在庫1台あります」との回答

 

キーターーー!w

 

そして翌日の朝一で契約してきました

 

長くなったので本体の紹介は別記事にて

 

もしドコモでタブレットやスマホを検討されている方は明日までですよ!お早めに