ヴィトン ホライゾン イヤホン MW07 試行錯誤が続く。低音を強くするにはどうすれば?

何げに買ってから2日程使っているこのイヤホン

ルイヴィトンから発売しているイヤホンです

そのお値段13万円なり


f:id:hiraba-k:20190201221343j:plain


製造はMasterDynamic社のMW07なのでそちらだと4万円弱で購入出来ます

違うのは充電ケースとでデザインのみ

 

今の所は買ったのを後悔していたり・・・?

 

<当たり前だろ!?

 

そんなこと言わないで〜〜

って思いつつ買ったものは仕方ない。

だって・・・あの時、ルイヴィトンのカウンターで聴いていた時は音が良かったのは間違いない

 

だって1時間弱ぐらい聴いたのよ?

ずっと今使っているBOSEのノイズキャンセルイヤホンQC30と交互に付け替えて何度も何度も・・・

それでこの音質が欲しいって思ったんだもの。

 

 

で、何が不満なのか?

 

 

ズバリ低音!

もっと低音を!もっと低音を!

 

中音域・高音域は文句なしにいいんです。ホント

右耳にヴィトン・左耳にBOSEとして同じ音楽をそれぞれ流すと

BOSEの方はヴォーカルの音が濁って聞こえます

でも低音が弱いから音がスカスカしてすごく気になる

 

 

と心の中で叫んでいるときにサッと天使が舞い降りて来ました

 

<耳にちゃんとフィットしてますか〜?w

 

ん!?そういえばなんで音楽の再生を止めると周りの音がこんなに聞こえるんだろう

 

もしかして前回交換したこのゴム。サイズが大きすぎるとか・・・??

f:id:hiraba-k:20190129221404j:plain


それともイヤホン本体に装着するこのアダプター。これも交換した

 f:id:hiraba-k:20190129221434j:plain

 

実は長時間つけていると耳から外した時に痛みを感じたのでデッパリが少ない方に変えたのですよね

それで耳に押し付ける力が弱くなり密着が弱くなり低音が低くなった

 

んーーいったいどっちだろう・・・

 

これは少しずつ試していくしかないですね

「長時間装着してもまったく違和感ありません」

と商品説明を聞いた時に言われたのでその言葉を信じて本体の方のゴムは小さい方のままでいこう

 

中のまるいゴムが悪さしてるのかな・・・?

これを変えてみよう

 

ちなみにこれだけサイズがあります

 f:id:hiraba-k:20190129221508j:plain


んーこれだけ細かく付属しているということはやっぱり厳密なフィッティング設定が必要なのかな?

つけ直して、いざ明日に備えて充電です

 

ちなみにこの充電ケースってUSB-TypeCなんですよ

iPhoneだからまたケーブル1本増えました

これでコンプリートだ!!

 

<そんなコンプはイラネーよw