BOSE SOUNDWEAR COMPANION SPEAKER ワイヤレススピーカー いい感じ

BOSEのワイヤレススピーカー SOUNDWEAR COMPANION SPEAKER いい感じですね

 

f:id:hiraba-k:20190213010925j:plain

発売したときにBOSEメールマガジンで商品のことを知りました

そのときに何だこのスピーカーは!?とビックリw

肩にかけると「上むき」に音が出るタイプのワイヤレススピーカー

 

これなら近くで音が鳴るので迫力も満点

電池もかなり持ちます。満充電で約12時間

肩にかけても「本体の重さ」は特に気になりません

BOSEなので低音もしっかりして臨場感たっぷり

また2台の機器を同時接続することができ、おのおの切り替えても楽しめます

 

この商品のいい所はあれですね

パソコン・スマホで音楽を聴いているときにちょっと場所を移動するとき

 

スピーカーは「肩に載っている」ので当然、一緒についてきます

例えばコーヒーを取りに行く。トイレに行く。など部屋を離れるとき

 

そんなときにスマホなら持って行けば音楽は聴き続けれますがメンドクサイし音がちゃっちい

パソコン等の場合はもちろん不可

<当たり前だっ!

 

まぁその時まで音楽が必要か?ってなりますけど・・・

 

あとは部屋の掃除中でも威力を発揮しますね

あっちをウロウロ・こっちをウロウロしてても

最大限、音楽を楽しみながら片付けもできますw

 

音声通話にも対応しているので電話があればそのまま会話も可能

こちらは試してないので解りませんが・・・

 

自分はこのSOUNDWEAR COMPANION SPEAKERを買ってから

音楽を聴く環境がガラッと変わりました

今まではパソコンで音楽を聴いていましたがもうパソコンで再生しなくなりました

もうスマホに接続したこのスピーカーからの音楽しか聴いてません

 

それぐらい自宅での音楽の接し方を変えてくれたこのスピーカー

もし、家電屋さんなどで見かけたら1度試してみて下さい

耳に装着しないので周囲の音も聴きたい時はボリュームを下げれば全然聞こえます

耳への圧迫が無いのも魅力ですね

1度試せばきっと音質の良さにビックリすると思いますよ?

 

デメリットはお値段が高いことですかね・・・

約35000円ですが、このスピーカーにはその価値あります