手のしもやけが辛い SEV HP ベルトをつけて見る

去年の冬からです。手がすごく痛い・・・

そしてすごく手が冷えます

おー冷たっ

特に右手がひどい。ちなみに右利き

だいたい利き腕じゃない方がなるような気がするのは気のせい?

 

f:id:hiraba-k:20190218231428j:plain


手が痛いのが1ヶ月以上続いたので、一応病院へ

皮膚科で診てもらったら「しもやけですね〜」とのこと

塗り薬をもらい様子を見てくださいとのことで終わりました

 

でも自分はハンドクリームが大嫌い・・・

手がベタベタするのがイヤなんですよね・・・

 

とりあえず寝る前にクリームを塗り様子を見ていましたが全然効果なし

そんなこんなで結局、春になり暖かくなった頃に完治

 

ですが今年も12月ぐらいからずっと手が痛い

今年は特に意識してまめに手を温めたりしても結局冷えて改善してるのかわからない

 

ネットで調べても「これだ!w」というのが見当たらない

あと2ヶ月ぐらいしたらまた自然と治るのでしょうがなんとかならないものか

 

しもやけの原因は「手や足の血行不良」です

血管の末端までちゃんと温めたりしないとダメなのかな

外出するときに手袋も特にしないのでそれも原因か・・・

 

何か家にあるもので手軽に血行をよくするものないかな〜

と考えてたら

あるじゃん!!

 

全然使っていないSEVの HP ベルトが転がっている

とりあえず着けてみよう

 

f:id:hiraba-k:20190218231501j:plain


改善してくれるかな〜

ちょっと期待してます

明日の朝何か変化あるかな?