ルイヴィトン ホライゾン イヤホン 試行錯誤の末、最高の音質を手に入れた!

あれから2日程色々と試しました。

そう、低音に不満があったルイヴィトンの ホライゾン イヤホンです

 

f:id:hiraba-k:20190201233434j:plain 

製造はMasterDynamic社のMW07とほぼ同じみたい

違うのはケースとイヤホン本体のデザイン

 

カナルタイプであるこのイヤホン

低音が加われば、現時点で中音域・高音域はまったくもって不満はないので最高のイヤホンになる

 

ということでまずやったこと

それは・・・・・

 f:id:hiraba-k:20190201233455j:plain

 

 

「全てのゴムに取り替えて1つずつ音を確認してみる」

やっぱりこれしかなかった

 

でもこれをしている時に思った。これって大切なんだと

これは小さいな〜。こっちの方でこうしたらどうなるのかな?

と5つある内の一番小さいのを残して4つ全て耳に入れました

 

あとはもう1つのパーツであるこれ

 f:id:hiraba-k:20190201233530j:plain

 

これも付け替えてまた色々な組み合わせを試す

と30分ぐらい試しただろうか

そしてそれはいきなりやってきた

 

なんだこの音!?

今までの組み合わせで1番よかった

もうこれしかない。そう思った瞬間でしたよ

 

 

あとは実際に電車の中で聞いてみたりして最終確認

うん。これでいいや

 

という感じで組み合わせは決まりました

結果は・・・・

「このイヤホン(MW07)すごくいいよ」

 

この答えを導くのに時間がかかった理由

 

それは・・・

特許を取っているこの独特の形状をしたゴムパーツにあると思います

f:id:hiraba-k:20190201233623j:plain

それ故、耳へのはめ方やベストなサイズがわからない事

 

これに尽きるかなと

 

男性なら多分大きい方をつけたほうがいいと思います

ただし私はやはり大きいのか外した時に若干痛みがあるので

ちょっと大きいのは間違いなさそう

 

でも・・・・・

 

痛みあるけどいい音>>>>>超えれない壁>>>>>>低音スカスカの音

 

って感じ?

この音のためならこれぐらいの小さな痛みはガマンしますよww

 

あとはイヤホンを装着するときの本体の角度です

 f:id:hiraba-k:20190201233706j:plain

f:id:hiraba-k:20190201233736j:plain

 

まっすぐにしたほうがいい人・斜めにして耳奥に押し込んだほうがいい人

たったこれだけでかなり音が変化します

この辺りが結構コツと思います


ルイヴィトンに限らずMW07で試行錯誤している人はせび鏡で確認してみてください

そしてグリグリと角度を変えてみてほしい

 

世界が変わるかもしれませんよ?