ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン MW07を買って聞いてみた

最近、ルイヴィトンから新作が続々と発売されていますね

2018年12月にはキャンドルが発売になりバカ売れしてるとか

 

そんな中2019年はスマートウォッチの後継モデルと共に「イヤホン」が発売に

 

ホライゾン イヤホン

 f:id:hiraba-k:20190128223417j:plain

まぁ中身はうわさされていたMasterDynamic社のMW07みたいですね

ヴィトンの担当の方からMasterDynamicの名前が出てきました

デザインや形もそのままで表面のパネルといったらいいのでしょうか?

そこがルイ・ヴィトンのロゴに変わり、充電ケースがオリジナルになっています

充電ケースは時計をイメージしているのかな?丸い円柱形のケースになっています。

先行でお店に入荷したと連絡をもらったので日曜日に見にいきました

 

まず本体を見た感じ

 

そんなに大きくないし重くもないね

収納ケースがすごくオシャレ

 f:id:hiraba-k:20190128223445j:plain

そして耳に装着してもらい自分のiPhoneXに接続してからいざ音楽を再生

 

 

・・・・・・何このスカスカした音は!?

全然低音がならないですが??

と思いっきりスタッフの方にツッコミを入れてしまいました・・・

 

ちなみに普段はBOSEのノイズキャンセルイヤホンQC30を使っています

BOSEはノイズキャンセルも付いていて何より低音が素晴らしい

それに比べたら・・・・・

って感じで話しをしていると

 

「もしかして耳にしっかり装着できてないのでは?」

 

とのこと

 

ふむ。「耳の奥にイヤホンの先端を押し込むように軽く押し込んで見てください」

と言われました

 

そういえば装着してもらったからズレてたのかなと思い自分で押してみる

すると・・・音が変わりましたよ!?

さっきのスカスカ感がなくなりました

 

そこからは色々なジャンルの音楽をとにかく流してみる

 

カナルタイプになるので耳にフィットさせないとやっぱり最高の音は出せないみたい

そりゃそうか・・・

 

確かに初め耳にイヤホンを付けた時はスタッフさんの話し声が普通に聞こえてきました

ところが自分でつけ直してからは話し声が聞こえない

 

数ミリの違いでこんなに変わるのですね

いゃすごいと思いイヤホンを指で押さえ始める

 

 

!!?

低音がすごい倍増した!!

もしかしてカナル部分のゴムがまだサイズ合ってないのでは?

と勝手に思い1つ大きいサイズのゴムを持ってきてもらい付け替えるw

 

・・・・・すごい。世界観が変わる

5分ぐらいルイヴィトンのイヤホン(MW07)で音楽を聞いてから

BOSEに付け替える

 

あ。中音域が弱い

ボーカルの音が小さく低音が主張しすぎかなと印象が変わり始める

「高音・中音・低音バランスよくなりますよ」

 

なるほど。

 

BOSEで5分ほど聞いて見てホライゾンイヤホンに付け替える

 

ヴォーカルの音が澄んでいる感じがしました

個人的には低音が少し弱く感じたけど音量を上げると低音も上がりますね

 

そしてまたBOSE。3分後にヴィトン

 

その瞬間ワーっと何かがやってきた(ぇw

 

買うー

 

 

そして私はこのイヤホンを片手に自宅に帰ってきました

 

ちなみに両者を比べてみると・・・

 

ホライゾン イヤホン

・メリット

ルイ・ヴィトン(ぉぃ!

収納ケースが小ぶり

 

・デメリット

高すぎる(13万円です

収納ケースがMasterDynamic社と違うので再生時間が短くなる

1年保証

 

 

MasterDynamic社のMW07

・メリット

安い(4万円弱

2年保証

 

・デメリット

本体収納ケースが大きい

 

 

こんな感じですかね?

・・・<正直、MW07でよくね?w

ですねwww

 

これはイヤホン本体と収納ケースにルイ・ヴィトンって書いているのが欲しい方のための製品です

多分・・・

f:id:hiraba-k:20190128223520j:plain

 

この写真を見てどう思いますか?

音が良ければ何でもOKならMW07を

 

この写真で何かを感じたらあなたはヴィトンマスターです

お店にGO!

ちなみに4色のラインナップですよ〜

私は白が欲しかったのですが在庫がなく黒で揃えていたので

黒はどうですか?と言われました

黒なら在庫あるみたいだったので黒となりました

 

さぁ早速通勤で使って見るぞー

果たしてノイズキャンセルがなくなってどう感じるのか

ちょっと心配ではあります・・・