香港のプリペイドsim Three.com.hkの期限延長。100ドルが20ドルでokに

年に1回は言っている場所

それが香港です

 

海外に初めて飛び出したのが6年ほど前 

香港・マカオ・中国へと行きました 

その時も携帯が好きだった自分。どうしても欲しいものがありました

 

それがプリペイドsimカード

 

いまとなっては当たり前のように使われているプリペイド

確か当時はまだ珍しかったです

 

ですがプリペイドなので使い捨てが基本ですが私が持っているのはチャージ(入金)したら半年の期限が延長されるタイプの回線を持っています

 

左の白いのが当時買ったものでThree.com.hkという所のものです

「3」で有名です

 

右は前回の旅行で購入して使っていたタイプです

最近はこればっかり愛用しています

パッケージにある通り、8日のみ使用出来るもの

 

 

ですが裏を読んでみるとこれも半年は期限があるみたいですね

cslは詳しく調べてないのでユーザー登録など全くわかりません^^;

次回行った時にまた入手しましたら詳しく調べてみたいと思います

<もう半年以上経って流ので使えません・・・

 このcslのsimカードは 香港国際空港で購入できます

 

 

で自分が維持しているこのsimですが

半年に1回、100HK$(約1500円)をチャージすると半年期限が延長されます

 

ですが今は20HK$(約300円)のチャージで半年延長されるように変わったとか・・・

 

マジですか!?

 

ちょうど期限が間近だったので試しに20HK$でやってみます

f:id:hiraba-k:20190809235155p:plain

チャージ前です

2019/8/15になっています

 

そしてチャージ後は・・・

 

f:id:hiraba-k:20190809235701p:plain

おーー。

なんか感動w

8$は何か気にしないことにします・・・

 

正直、これを持っていても余りお得ではありません

このsim今は定額サービスがないようなのです・・・

 

以前は一定額を使用したら1日の上限が来て勝手に定額で通信し放題でした

いまはもっと別のタイプに変わっていてよくわかりません^^;

 

なのでcslを使っているわけです

 

ではなぜこのsimを持っているのか??

 

それは旅の思い出です

 

<あと番号がお気に入りですw