GARNiDELiA ライブグッズ LED発光色変更 バングルライトの改造する 

2週に続けて行ってきたGARNiDELiA(ガルニデリア)のライブ

最近行ったアーティストの中で意外と1番楽しんでいるような気がしてなりません

ほんと不思議なものですね

なぜか遠征した会場の方が印象にも残っています

昨年の「glow」のライブは京都と兵庫でした

急遽兵庫に参加してやっぱりそちらの方が印象に残っています

 

今日はGARNiDELiAのライブグッズのカスタム記事です

3年近く前に売っていたちょっと古めのグッズでこんなものがありました

 

f:id:hiraba-k:20190713102229j:plain

バングルライト

ボタン電池式になっていて点滅・点灯をスイッチで切り替えて腕に装着します

自分がガルニデリアをまだ知らなかった頃なので持っていませんでした

 

最近のライブではほとんどの方がつけていないのですが去年の「glow」の兵庫のライブのときにたまたまグッズコーナーで売っているのを見つけて1つ買いました

2800円ぐらいだったと思います

 

このライト青色に光りますがみんなと一緒じゃツマラナイ!

 

「アイコトバ」をイメージして黄色のLEDに交換しました

そしてこの間、追加でもう1つゲットしました

 

今日はこれをピンクにカスタムします

黄色とピンクの組み合わせいいのではないでしょうか?w

 

早速始めます

 

これをみて挑戦される場合は作業する方の自己責任にてお願いします。当方は失敗・故障・破損等一切責任を負いません

 

このバングルライトですが1番面倒なのは基盤の取り出しだったりします

発光部分のユニットが接着剤で止まっているのでケースを壊さないように慎重にヘラなどでこじります

自分はスイッチ側をこじり、開けたらもう片方は何もせず、割れない程度に少しずつ広げて基盤を外しています

 

f:id:hiraba-k:20190713102355j:plain

すると基盤が出てきました

 

f:id:hiraba-k:20190713102454j:plain

半田吸収線で固定されている元々の青色LEDを取り外します

 

f:id:hiraba-k:20190713102516j:plain

そしてピンクのLEDを固定して角度を調整します

反対側も交換してケースの中に戻します

 

f:id:hiraba-k:20190713102538j:plain

点灯チェック!大丈夫そうですね

 

もう片方も交換して組み戻します

 

f:id:hiraba-k:20190713102616j:plain

黄色とピンクの2ショット!

結構キレイですね〜〜。いい感じ

この改造は名古屋へ行く前にやっていたので当日は2個付け

 

もう1つ手に入ったらもう1個も色を変えたいと思います

なかなか出回らないのですけどね・・・w