パワーストーンの浄化用 さざれ石のお皿 調達

自分は腕にパワーストーンをずっと付けています

それも年々小さめの粒だったのが少しずつ大きいものに興味を持ち

本数もどんどん増えて行き今は常時、5つ付けています


 f:id:hiraba-k:20190212101807j:plain

これに出かけるときは時計を付けるという・・・

なので左腕だけ結構な重さになります

<めっちゃ付けてますね。多すぎないですか?とよく言われます^^;

自分でも多いな〜とは思ってますが5本以上は付けないと決めていて・・・

 

 f:id:hiraba-k:20190212102238j:plain

パワーストーンって定期的に浄化した方がいいと言われています

理由は「マイナスの邪気(?)をパワーストーンが吸ってくれる」から

でも吸うのも限界があります

人間でいうとお腹いっぱいな状態かな?

 

浄化する方法は大きく2種類あります

・小さなストーンの粒々(さざれ石)の上に置いて休ませる方法

・ホワイトセージの煙にくぐらせる方法

 

どれにするかは石の種類やお好みで変わるのでその指示に従ったらいいと思いますが

私はさざれ石を使った浄化をずっと好んでやります

 

<それに部屋でセージの煙を充満させたくないし・・・

そっちかい!

 

で5年前ぐらいに浄化セットみたいなものを行きつけのショップにて2000円ほどで購入しました

セット内容はお皿・さざれ石・大きなストーンと説明書

 

デザインも気に入り愛用していましたが

それを誤って落としてしまい、お皿が割れてしまいました・・・

 

それからというもの一式買い直すのも勿体無いと思いお皿だけをずっーーと探していました

同じようなものがお皿が欲しかったので「四角で黒いお皿」を探すことに

 


でも中々見つからないのですよね〜・・・

それがついに100均の「キャンドゥー」で良さそうなのを発見!

ちょっと小さいかな・・・と思ったのですが試しに購入

f:id:hiraba-k:20190212102447j:plain

(このスマホiPhone6です)

 

家に帰り、大きいストーンを配置してさざれ石を敷き詰めて完成

 

 f:id:hiraba-k:20190212102121j:plain

どうですか?

前のお皿より小さいので心配してましたが全然悪くない

f:id:hiraba-k:20190212102201j:plain

ちゃんと大きいストーンのホコリ取れば良かった^^;

 

ちなみにこのさざれ石も浄化が必要です

・さざれ石を浄化するのは「月の光」に当てること

 

なので定期的にベランダに置いています

これからは取り扱いに注意したいと思います

 

まさか100円で復活するとは思わずビックリですw

いい買い物が出来ましたw