街中で頂くお釣りの中に「まさか」のものが・・・

2020年になりもう半月が終わりましたね

早い早い・・・

 

そんな中ですが最近、町中でお釣りを頂く時に気になるものがありました

 

10円玉です

 

は?

って感じですよね

 

その10円玉がこちら

 

f:id:hiraba-k:20200121221909j:plain

輝きのいいキレイな10円玉ですが気づきましたか?

 

 

 

「令和元年」製造ですよ!?

 

輝きがキレイだったので平成31年かな?

と思ったらまさかの「令和」でした

 

 

f:id:hiraba-k:20200121221944j:plain

本格的に製造を始めたようで

ミントセットが落ち着いたのかな・・・?

ちなみに1円玉だけが見つけれてません

 

あと久しぶりのギザ十も3枚ゲット!w

かなりご無沙汰のギザ十です

 

1円って出回っているのかな・・・

 

もし輝く硬貨をもらったらチェックしてみてくださいね