ネックレスが千切れた・・・。そして修理不可だと!?

もう1ヶ月以上前になります

気になっていた「とあるネックレス」

それを購入してずっとつけていました

それが朝起きて鏡を見たら無い!?

 

どこいった??外した記憶などありません

 

・・・嫌な予感

 

f:id:hiraba-k:20190314235940j:plain

布団の上を探したらありました

コロッと丸まっていますね

 

・・・・・嫌な予感

 

f:id:hiraba-k:20190315000017j:plain

イヤーーー。千切れてるよ^^;

 

 

これ修理してくれるのかな?

 

ということで初めて買ったネックレスが千切れました

 

多分寝ているときに首元をかいてそのときに引っ張ったのでしょうね

 

そして3週間ほどして連絡が来ました

 

「修理不可です」

 

マジですか・・・( ̄ー ̄)

 

とりあえず引き取りに行きネットで何か方法はないものかと検索します

 

すると8000円ほどで修理してくれそうなところを発見しました

 

ここにする予定だったのですが近所に宝石店があったな〜

というのをふと思い出し、試しに持っていくことにしました

 

現物を見せると2500円でレーザー溶接して1日で修理できますとのこと

 

「速攻で」お願いします!!

ですよww

 

f:id:hiraba-k:20190315000334j:plain

翌日、無事に元の姿になって戻って来ました

 

ですがそれ以来全くつけておりません

だって毎晩こんな小さい金具に手でフックを外したり付けたり

面倒です・・・・

 

f:id:hiraba-k:20190315000314j:plain

<ブレスレットもあるよ

 

これまだ1回も付けてません

 

<1人では付けれない

付け方が知りたいです・・・w

 

今回はたまたまアクセサリーの根元付近から切れたので修理したことはまずわからないでしょう

ですがもし真ん中から切れていたらと思うと怖くて使えませんね^^;