ルイヴィトン タンブール ホライゾン 初期モデルでV2の文字盤への設定変更 方法

ルイヴィトンから発売されているコネクテッドウォッチ

タンブール ホライゾンV2

 

f:id:hiraba-k:20190303181648j:plain

文字盤が鮮やかになりとてもカッコよくなりましたね

 

そしてシステムのUIも変更されて最長で30日の待ち受けが可能に

また15%未満からの省エネモードでも最大で5日間の待ち受けが可能になったという

 

かなり進化したスマートウォッチです

 

今回はリューズ部分も変更されており

今までの初期モデルは横のリューズは「押し込む」ことしかできませんでした

 

それがV2ではリューズをクルクルと回すと設定を呼び出したりできるように仕様が変更されています

 

f:id:hiraba-k:20190303181725j:plain

出典:ルイヴィトン

何より一番気になっているのは今回のV2のこの文字盤

初期型ではこんな設定できなかったので新型で追加された専用になっているのかなと思っていました

 

 

ですがバージョンアップがあり初期モデルのホライゾンでも上のようなV2をイメージしたデザインに設定できるようになったそうです

 

早速やってみましょう

 

まずはウォッチの時計本体・スマートフォンのLVアプリ・Wear OS

全てを最新の状態にアップデートを行ってください

 

 

時計の文字盤を長押ししてデザイン選択画面に切り替えます

 f:id:hiraba-k:20190303132456j:plain

一番右にある「他のウォッチフェイスを見る」

からウォッチフェイスを時計に取り込んでください

 

 

では左の白いやつから

 

 

この白いのは初期では「My Style」と選択できたものです

 f:id:hiraba-k:20190303132848j:plain

盤面を長押しして「My Style」を選ぶと下に歯車があるのでそれを押します

 

f:id:hiraba-k:20190303133117j:plain

時間を「デジタル」に

 

f:id:hiraba-k:20190303133054j:plain

右にスワイプして、背景を「白のエクリプス」に

 

f:id:hiraba-k:20190303133153j:plain

カラー1を「ピンク」に

 

f:id:hiraba-k:20190303133213j:plain

カラー2を「青紫」に

 

f:id:hiraba-k:20190303133235j:plain

これで完成です

 

-----------------------------

 

次に左から2つ目

 

この白いのは初期では「My Style」で選択できたものです

 

f:id:hiraba-k:20190303133308j:plain

盤面を長押しして「My Style」を選ぶと下に歯車があるのでそれを押します

 

 

時間を「デジタル」に

 

f:id:hiraba-k:20190303133348j:plain

右にスワイプして、背景を「黒のチェック柄」に変えます

 

f:id:hiraba-k:20190303133415j:plain

するとストライプが選択できるようになるので「Vパターン」を選びます

 

f:id:hiraba-k:20190303133441j:plain

カラーを「レッド」

 

 f:id:hiraba-k:20190303133500j:plain

これで完成です

 

--------------------------

 

次に左から3つ目の分

 

この白いのは初期では「LV Canvas」と選択できたものです

 

f:id:hiraba-k:20190303133530j:plain

盤面を長押しして「LV Canvas」を選ぶと下に歯車があるのでそれを押します

 

f:id:hiraba-k:20190303133612j:plain

時間を「デジタル」に

 

f:id:hiraba-k:20190303133646j:plain

右にスワイプして、背景を「黒と白のエクリプス」に

 

 f:id:hiraba-k:20190303133708j:plain

これで完成です

 

------------------------

 

最後に1番右の分

 

この白いのは初期では「My Style」と選択できたものです

 

f:id:hiraba-k:20190303133733j:plain

盤面を長押しして「My Style」を選ぶと下に歯車があるのでそれを押します

 

f:id:hiraba-k:20190303133822j:plain

時間を「デジタル」に

 

f:id:hiraba-k:20190303133844j:plain

右にスワイプして、背景を「茶色のエクリプス」に

 

f:id:hiraba-k:20190303133928j:plain

するとストライプが選択できるようになるので「Vライン」に

 

f:id:hiraba-k:20190303133948j:plain

カラーを「ピンク」に

 

f:id:hiraba-k:20190303134012j:plain

これで完成です

 

 

 

いかがでしたか?

 

初期の盤面が仕様変更されてこんなにカスタムできるようになっているとはビックリですね

 

V2を見て気になってた方は初期のタンブールでもカスタム出来るので色々と遊んでみてください