マンションの壁 亀裂工事始まる

いま住んでいるマンションは結構な築年数があります

f:id:hiraba-k:20190206231356j:plain



そんなこともあり丁度壁の部分に亀裂が入っているので先週から修理のための工事が始まっています

 

まぁこんな亀裂を直すために穴を広げて埋めていくわけですね

今回の工事の着手方法ですが3mmが境となって処理方法が変わるみたいです

私の部屋番号のところは、ほぼ3mm以上なので穴を広げて埋めていく感じになる様子

 

そして端の部屋から順番に工事が始まっていき先週の火曜日ぐらいかな?

家に帰ってきて壁を見たときそれはそれは・・・・

はじめ見たときはビックリしましたよ

 f:id:hiraba-k:20190206232000j:plain

わぉ。ここまで広げるんだー

それが日を追うごとに・・・・・

 

 

すごいことになっていく^^;

 f:id:hiraba-k:20190206232021j:plain

 

またお隣さんはもっとすごいことに・・・


f:id:hiraba-k:20190206232039j:plain


亀裂がかなり深かったのかな?

かなり奥の方まで削っていますね

 

でもその翌日にはコンクリート(?)で形成され綺麗に表面処理されていました

 

f:id:hiraba-k:20190206232112j:plain


あとは今週、塗装して工事完了

 

やっぱりマンションだと工事を着手するまでに色々と決めることがあるのですかね?

一体工事始めるまでどれだけ時間かかるんだよ・・・

 

ってぐらいずっーーーと放置(?)してました

 

そしたらほんといきなり掲示板に工事日程表張り出されて工事が始まるみたいな・・・

何にせよこれで綺麗になりますね〜

よかったよかった