シルバーロットイットがキッカケで ユニセフ マンスリーサポートをはじめた

先日紹介したこのシルバーロックイット

f:id:hiraba-k:20190204225322j:plain

 

ブランド物のブレスレットですが1製品を購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される商品です

 

これとFacebookで、とある方が「あるプログラムに参加している」のを知りそれがキッカケでユニセフのホームページを見たのです

すると月々1000円から継続して世界中の子供たちをサポートするプログラムがあることを知ります

 

f:id:hiraba-k:20190212103247j:plain

出典:ユニセフ

 

ユニセフマンスリーサポート」

 

www.unicef.or.jp

 

たとえ100円・500円でも継続することが大切なのかなと思い、いま毎月1000円を寄付しています

「たった1日も生きることができない子供の命、年間90万人」

世界は広い。こんな国もあるんだ・・・と思い知らされますよ

1度覗いて見てください

 

 

そして募金を始めて昨年の年末2018/12月、ユニセフから領収書が届きました

 

f:id:hiraba-k:20190204225411j:plain

 

これ確定申告で控除が受けれるのですね。初めて知りました

微々たる額なのでそんなに期待できないのですけどねw

まぁ控除を受けるためにやったわけでもないですし・・・

でもせっかくの機会なので申請してみようかな

 

あなたは募金ってされますか?

ちょっとした気まぐれでいいと思います。

コンビニに立ち寄ったときに横に募金箱があったら10円玉1つサッと入れて見ませんか?

 

そしていずれユニセフのように継続して参加できるような気持ちになって頂けたら嬉しいです

あ、ちなみに毎月じゃなく1回ポッキリの募金もできますよ

ユニセフのページをご覧あれw

 

www.unicef.or.jp